東京 03-6675-3623

【受付時間】平日 9:30 ~ 18:00

人事・労務業務を
もっと楽楽に。

労務管理サービス
楽楽労務

5,000社以上が利用する楽楽シリーズから、
手間のかかる入退社手続きや社会保険手続き、
従業員情報の一元管理など人事・労務業務を楽楽にする
人事・労務管理サービス「楽楽労務」が新登場!

楽楽労務
についてのお問い合わせ

受付時間平日 9:30~18:00

人事・労務管理業務で、こんなお悩みありませんか?

  • 課題

    毎月入社する人が多く、必要書類の送付や情報の回収が大変…

    入社予定者から必要な書類や情報を回収するのが手間である。

    楽楽労務なら

    メールを送って入社予定者が直接入力!

    労務担当者から入社予定者へ通知メールを送るだけで、入社予定者自身が必要情報を入力するので、書類の回収の手間や時間を大幅に削減できます。

  • 課題

    社会保険手続きに必要な届出書を手書きしており、記入ミスが不安…

    社会保険手続きに必要な届出書を手書きしており、記入ミスが不安…

    楽楽労務なら

    社会保険の各届出書を自動で作成!

    楽楽労務は従業員がWEB上で提出した情報を基に、各届出書を自動で作成をします。面倒な手書きやコピー&ペーストの必要はなく、記入ミスが減ります。

  • 課題

    労務経験が浅く、社会保険手続きに抜け漏れや遅延が発生している。

    社会保険の手続きの抜け漏れや遅延が発生してしまう。

    楽楽労務なら

    手続きの進捗情報を可視化!

    手続きごとに必要な手順がチェックリスト化されるので、手続きに慣れていなくても安心。クラウド管理のため、複数の労務担当者で進捗状況の確認も可能です。

楽楽労務
についてのお問い合わせ

受付時間平日 9:30~18:00

楽楽労務は、手間のかかる労務手続きなど
「人事労務業務を効率化するクラウドサービス」です。

「楽楽労務」は、入社時に必要な情報を入社予定者からWeb上で収集し、社会保険手続きの届出書を自動作成できる労務管理サービスです。点在する従業員情報を一元管理し、人事データベースとしてもお使いいただけます。5,000社以上が利用する経費精算システム「楽楽精算」や請求書発行システム「楽楽明細」で培ったノウハウを活かした楽楽シリーズ第3弾のサービスです。

楽楽労務4つの特徴

「楽楽労務」は、人事労務業務のミスを減らし、効率化する機能を備えています。

  • 従業員情報をラクラク収集
    従業員情報をラクラク収集

    従業員情報をラクラク収集

    入社時に必要な情報をスマホやPC上で従業員本人が入力します。入力された情報は「楽楽労務」でデータ化され、従業員データベースとしてご活用いただくことができ、CSVで一覧をダウンロードすることも可能です。

  • 届出書の自動作成
    届出書の自動作成

    届出書の自動作成

    入社手続きや退職手続きなど、必要な届出書を自動作成。社会保険や雇用保険などの様々な労務手続きにかかる業務の効率化を図ります。登録された人事データベースを基に作成されるので、記入ミスを減らすことができます。

  • 各手続きの進捗管理
    各手続きの進捗管理

    手続きの進捗管理

    クラウドでの管理により手続きの進捗もリアルタイムに可視化します。また、労務手続きごとにチェックリストが提供され、経験の浅い労務担当者でもラクに手続きを進めることができ、抜け漏れや遅延がなくなります。

  • クラウドサービス
    クラウドサービス

    クラウドサービス

    サーバー不要でインターネットが繋がれば、簡単に利用が可能です。定期的なバージョンアップで、順次機能も追加。クラウド上にデータが安全に保管され、面倒な日々のバックアップ作業も不要です。

機能一覧

従業員情報の一元管理 従業員リスト 従業員の一覧表示や、名前での検索を行うことができます。
従業員への情報入力依頼 入社時など従業員から情報を収集する必要がある場合、ワンクリックで従業員に入力の依頼をすることができます。従業員はスマートフォンやPCからマイページにログインし、いつでも情報入力できます。
扶養家族の管理 従業員のデータに従業員の扶養家族の情報も管理することができます。
従業員情報CSVダウンロード 従業員のデータをCSVファイル形式でダウンロードできます。
従業員情報CSVアップロード 従業員のデータをCSVファイル形式でアップロードが可能です。一度に多くの従業員を追加・更新することができます。
対応手続き・進捗管理 届出書自動作成 従業員情報と労務手続きの内容を基に、届出書を自動で作成することができます。
チェックリスト 進行中の人事労務手続きごとに手続きのチェックリストが表示されます。
手続きの進捗管理 進行中の人事労務手続きごとに手続きの進捗が表示され、一目でどの手続きがどこまで進んでいるかを確認することができます。
入社の手続き 社会保険や雇用保険の資格取得届、扶養控除等申告書を自動で作成します。提出日など従業員情報で判断できない項目は編集することができます。
退職の手続き 社会保険、雇用保険の資格喪失届を自動で作成します。
管理・設定項目 ログインID 従業員ごとにログインIDを付与しユーザーとして招待できます。また、1ユーザーごとに権限を決めることができます。
法人情報の登録 法人名や住所、代表名など法人に関する基本情報を設定することができます。
適用事業所の登録 適用事業所ごとに社会保険、労働保険の事業所設定をすることができます。
カスタム項目 従業員情報に、標準項目に加えて任意の項目を追加することができます。

ご利用料金

月額利用料
30,000円~

※月額利用料は利用ユーザー数に応じて変動いたします。お見積もりをご希望の方は問い合わせフォームよりご連絡ください。
※月額利用料の他に初期費用がかかります。
※価格は税抜きです。

楽楽労務
についてのお問い合わせ

受付時間平日 9:30~18:00

クラウドサービス導入30,000社以上の実績を活かした
手厚いサポート&強固なセキュリティ体制

  • サポート体制

    サポート体制

    無料でサポートスタッフが導入~運用までをお電話とメールで丁寧にサポートしますので、システムに不慣れな方にも安心してご利用いただけます。

    導入時の準備における懸念点や運用開始後の疑問点など、お気軽にご相談ください。

    5,000社以上が利用する楽楽シリーズで培ったノウハウを活かした手厚いサポート体制です。

  • セキュリティ体制

    セキュリティ体制

    30,000社以上のクラウドサービス導入実績を誇る株式会社ラクスでは、お客様に安心して製品をご利用いただくためのセキュリティ体制を整えています。

    ※労務管理サービス「楽楽労務」を提供する株式会社ラクスは、プライバシーマーク(認定番号:第20000843(07)号)を取得しております。

    • SSL暗号化通信
    • データは毎日バックアップ
    • 24時間365日の監視体制

5,000社以上が利用する
楽楽シリーズ

人事労務業務に関わる人のストレスをゼロに

機能やプランの詳細から運用のご相談まで、
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

受付時間平日 9:30~18:00

ページトップへ