東京 03-6675-3623

【受付時間】平日 9:30 ~ 18:00

機能紹介

社会保険手続き、勤怠管理、福利厚生業務など、仕事の内容が多岐にわたる労務の仕事。
まずは面倒な社会保険手続きから効率化!
「楽楽労務」なら面倒な社会保険手続きから解放します。

資料ダウンロード

01メールを送るだけ! カンタン情報収集

  • お悩みお悩み
  • 解決解決
  • お悩み
  • 支社が全国に複数拠点あるが、労務手続きは本社で一括で対応している。毎月の入退社手続きも多く、入社時の情報収集を郵送で対応しているため、時間とコストがかかってしまっている。

  • 解決
  • 情報の収集は、入社予定者へ通知メールを送るだけ!入社予定者自身がPCやスマホから必要情報を入力することで情報を収集します。従来のような郵送の準備や人事システムへの転記作業などの手間・時間を大幅に削減できます。

02手書き不要!届出書の自動作成

  • お悩みお悩み
  • 解決解決
  • お悩み
  • 労務手続きを自社で内製化しているが、担当者が膨大な書類作成作業などに追われてしまっている。会社もどんどん成長している中で、どうしてもバックオフィス業務の担当者が足りなくなってしまい、担当者の負荷は増えるばかり…。

  • 解決
  • 従業員がWEB上で提出した情報をもとに、各届出書を自動で作成をします。面倒な手書きでの届出書の作成は必要なくなり、書類作成作業の時間が大幅に削減されます。

03経験が浅くても安心!進捗管理

  • お悩みお悩み
  • 解決解決
  • お悩み
  • 労務経験の少ない従業員に任せているが、分からないことがある度に業務がストップしてしまい、効率が悪い。育成には時間がかかるし、経験豊富な人材の採用にもコストがかかる。誰でも簡単に手続きができるシステムはないだろうか。

  • 解決
  • 入社の手続きや扶養追加の手続きなど、手続きごとに必要な届出書に関して一覧で表示され、従業員から提出された情報をもとに自動作成されるので、手続きに慣れていなくても安心です。また、クラウド管理のため、複数の担当者で進捗状況の確認も可能です。

04他システムとの並行利用可能!CSV連携

  • お悩みお悩み
  • 解決解決
  • お悩み
  • 従業員が増えてきたし、エクセルでの従業員管理や紙での情報収集をシステム化したいと思っている。でも、給与や勤怠はすでに別のシステムを利用しており、できる限り現状のフローは変えたくない。

  • 解決
  • 従業員が入力した情報は、CSVでダウンロードができるので、CSVファイルから必要な情報を、今お使いの給与システムや勤怠システムへ取り込むことができます。既存のシステムを刷新することなくご活用いただくことができます。

楽楽労務
についてのお問い合わせ

受付時間平日 9:30~18:00

ページトップへ