東京 03-6675-3623

【受付時間】平日 9:30 ~ 18:00

機能一覧

労務管理クラウド「楽楽労務」の機能一覧をについてご紹介します。

資料ダウンロード

従業員情報の収集・一元管理

  • 従業員リスト

    従業員リスト

    従業員の一覧表示や、名前での検索を行うことができます。

  • 従業員への情報入力申請

    従業員への
    情報入力申請

    入社時など従業員に直接情報の入力をしてもらう必要がある時、ワンクリックで従業員に入力の申請ができます。従業員はスマートフォンやPCから楽楽労務にログインし、いつでも情報を入力できます。

  • 扶養家族の管理

    扶養家族の管理

    従業員情報に付帯して扶養家族の情報を管理することができます。

  • マイナンバー管理

    マイナンバー管理

    従業員情報に登録されている、本人、配偶者、被扶養者のマイナンバーを登録できます。

  • 従業員情報CSVダウンロード

    従業員情報CSV
    ダウンロード

    従業員のデータをCSVファイル形式でダウンロードできます。ダウンロードしたファイルは他システムで利用することができます。

  • 従業員情報CSVアップロード

    従業員情報CSV
    アップロード

    従業員のデータをCSVファイル形式でアップロードができます。
    一度に多くの従業員を追加・更新することができます。

社内手続き

  • 入社の手続き

    入社の手続き

    社会保険や雇用保険の資格取得届、扶養控除等申告書、被扶養者(異動)届を自動で作成します。提出日など従業員情報で判断できない項目は編集することができます。

  • 退職の手続き

    退職の手続き

    社会保険、雇用保険の資格喪失届を自動で作成します。

  • 氏名変更

    氏名変更

    従業員からの申請を受けて、本人の氏名変更を対応することができます。

  • 住所変更

    住所変更

    従業員からの申請を受けて、従業員情報の住所を変更することができます。

  • 転勤手続き

    転勤手続き

    雇用保険の被保険者転勤届を作成することができます。

  • 扶養の追加・削除

    扶養の追加・削除

    従業員からの申請を受けて、被扶養者異動届などを自動で作成します。

  • 育児休業給付金申請

    育児休業給付金申請

    対象の期間中、申請に必要な書類を簡単に作成することができます。

  • 高年齢雇用継続給付申請

    高年齢雇用継続
    給付申請

    対象の期間中、申請に必要な書類を簡単に作成することができます。

進捗管理・電子申請

  • チェックリスト

    チェックリスト

    進行中の労務手続きごとにチェックリストが提供され、手続きに必要な届出書を案内します。

  • 手続きの進捗管理

    手続きの進捗管理

    進行中の労務手続きごとに進捗が表示され、一目でどの手続きがどこまで進んでいるかを確認することができます。

  • 電子申請

    電子申請

    e-Gov電子申請に対応。郵送や役所に行かなくても手続きが完了します。

管理・設定項目

  • ユーザー権限

    ユーザー権限

    従業員ごとにログインIDを付与しユーザーとして招待できます。1ユーザーごとに従業員、人事労務、マイナンバー管理者と閲覧できる情報を制限する権限を設定することができます。

  • 法人情報の登録

    法人情報の登録

    法人名や住所、代表名など法人に関する基本情報を設定することができます。

  • 適用事業所の登録

    適用事業所の登録

    適用事業所ごとに社会保険、労働保険の事業所設定をすることができます。事業所の登録によって労務手続き時の事業所設定をプルダウンで選択することができます。

  • カスタム項目

    カスタム項目

    従業員情報に、標準項目に加えて任意の項目を追加することができます。

楽楽労務
についてのお問い合わせ

受付時間平日 9:30~18:00

ページトップへ