機能一覧
労務管理クラウド「楽楽労務」の機能一覧をについてご紹介します。
Update
Information
-
- Update
- すべての社内申請を人事労務から依頼できるようになりました。
- Update
- 従業員情報の変更履歴が確認できるようになりました。
- Update
- 従業員情報で所属に関する情報を管理できるようになりました。
入社手続き
-
従業員情報の収集
入社時など従業員に直接情報の入力をしてもらう必要がある時、ワンクリックで従業員に入力の申請ができます。従業員はスマートフォンやPCから楽楽労務にログインし、いつでも情報を入力できます。
-
電子契約(※)
楽楽労務で文書を作成、従業員に送付できます。従業員からはWeb上で合意をもらうだけ。紙でのやり取りや署名、押印が不要になり、Web上で完結できます。 ※楽楽労務の電子契約オプション及びクラウドサインのCorporateプラン以上のご契約とAPIオプション(無料)のお申込が必要
※「クラウドサイン」は弁護士ドットコムの商標です -
手続きの進捗管理
進行中の労務手続きごとに進捗が表示され、一目でどの手続きがどこまで進んでいるかを確認することができます。
従業員情報の管理
-
従業員情報
従業員情報を一覧で表示します。変更履歴を確認することもできます。
-
扶養家族の管理
従業員情報に付帯して扶養家族の情報を管理することができます。
-
従業員の身上変更
住所変更、扶養追加・削除など従業員自身で入力し、依頼できます。入力内容は従業員情報へ自動反映されます。
-
カスタム社内申請
従業員から情報を収集するフォーマットを新規で作成できます。
-
カスタム項目
従業員情報に、標準項目に加えて任意の項目を追加することができます。追加する情報は文字列や添付ファイル、プルダウンなど任意で設定ができます。
-
マイナンバー管理
従業員情報に登録されている、本人、配偶者、被扶養者のマイナンバーを登録できます。
その他の機能
-
アラート機能
日付をキーにしてアラートを設定することができます。設定したアラートは、人事労務担当者へメールで通知します。
-
CSV連携
従業員のデータをCSVファイル形式でダウンロードできます。ダウンロードしたファイルは他システムで利用することができます。
-
従業員情報へのCSV取込
従業員のデータをCSVファイル形式でアップロードができます。
一度に多くの従業員を追加・更新することができます。 -
ユーザー権限
操作できるメニューやアクセスできるデータをユーザー単位で制限することができます。
-
法人情報の登録
法人名や住所、代表名など法人に関する基本情報を設定することができます。
-
承認フロー
入社申請や住所変更申請が提出された場合に、複数の承認者が順番に内容をチェックできます。